ま、こんなことは作った本人の主観的な思いなので、あてにはならない。『マイノリティ・リポート』の中でハイネマン女史も言っていた。
「子どもは作品。親は子どもの欠点を見たがらないものよ」
今週は後期のテキストづくりが佳境となる。
先月までは、さやかと離れたくないがために、夏休みの終わりを迎えた小学生のように「ああ学校なんてなくなっちゃえばいいのに」の気分であったが、テキストづくりを通して、授業のワクワクがもどってきて、「いい先生になりたい」とふたたび思えるようになってきた。喜ばしい。
それと、執筆で寝不足のため、ほぼ常時ハイモード。
ああ世界は、世界はすばらしい。
たとえば最近、エクセルの印刷画面に「拡大縮小印刷」というのがついた。
Microsoft Officeの新機能で「使いやすくなった」と感じたのは初めてだが、これが良い機能であることは間違いない。
また、アスクルの「ECO-TURN配送」が、この秋から福岡でもはじまることになった。配送のおじさんは「こんどエコタウンが始まりますんで」と言っていたが、エコターンでございまして。
私は、年間15万枚のコンサートチラシを制作している人間であり、エコロジーなどとても語れる筋合いのものではないが、世の中のエコ系とりくみにならうと何がよいってとにかくゴミ捨てがラクになるってこと。
マクロビ食をこころがけるようになったら、野菜の捨てる部位がほとんどなくなってゴミが減り、台所の見晴らしがよくなった。また、よく「うわー布おむつじゃたいへんでしょー」と言われるけれど、紙おむつ使っていたら、ゴミ箱の巨大化は避けられまい。
いずれにせよ、さやかのかわいいおしりにふさわしいのはドビー織である。
- LIBERTINES http://www.ohtabooks.com/libertines/
- ハウスキーピング協会 http://www.housekeeping.or.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿