2010年1月5日

セキュリティ対策

インターホンが鳴って「電気の検針なのでオートロックの解除を」と言われた。

とっさに「消防署の方から来ました」のパターンを思い出し、
「管理会社に電話して下さい」と
閉め出してしまった。
寒空の中を・・・・。

疑い深すぎるかもしれないけれど、
ここは二重ロックのかかるマンション。
荷物を持っている日など、ちょっと不便(面倒)な想いをしながらも
それでも「セキュリティだったら仕方ないか」と思って、我慢している。
その日々の中、「検針です」の一言でドアを開けちゃうなんて、
バランスが悪いと思うし・・・。

でも「ハイでは他のお宅にお願いしますんで」と受け流された。

集合住宅のセキュリティ対策って難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿