2011年1月5日

2011年

昨10月から家族3人順番に風邪をひいて三巡。
いいわけすると、夫が、寒い寒い朝倉郡から風邪を運びたまうのである。

年末年始は私の「当番」で39度以上の発熱が約1週間続いた。
2010年の私は、なぜこんなに高熱が出たのだろうか。
もともと熱には鈍いので「今日は冷えこんでゾクゾクするな〜」「今日はずいぶん眠いな〜」ぐらいの感覚で授業を進め、夕食をつくるのだが、帰宅した夫に「顔が変だから計ってみな」と体温計を渡され、39.6度とか。
この年齢では、そんな温度をみるだけでとっても疲れる。
しかも、今回の熱はとても迷惑なしろもので、夫の実家への帰省では「寝たきりのお嫁さん」状態となり、あろうことか義母にまで風邪をひかせてしまった。

熱がようやくひいたので、新年5日目にしてようやく年賀状着手。
恩師・畏友の皆々様に、七草粥の時期に年賀状を届けるとは、恥ずかしいやら申し訳ないやら。

●2011年の目標●
・熱をださないこと!
・授業で「余談」をするゆとりを身につける

0 件のコメント:

コメントを投稿