2009年11月28日

メモ 2009年11月第4週 

  • AERA English http://アエラTV.com/
    大学生協で見つけた。
    月刊誌は、2010年1月号が11月21日発売という、そういうスピードになってきたのだね。
    また、そもそも500円の雑誌の内容がこれだけ豊富ということがすばらしいと思うが、このほど新たに開いたサイトは、豊富なビデオ集に字幕機能・発音チェック機能があるほか、問題集もあったりして、その充実ぶりは、語学学習者が雑誌を買う欲求を半減させてしまうのではないか、と心配になるほどである。
  • 私のMacBook Airは、ハードディスクがSSDで熱をもたない点はとても快適だが、なにしろ容量が128GBというビックリするほどプチな世界。バックアップの他、中身入れ替えの連続だ。
    このほど初めて1TBの外付けを購入した。初回の保存はTimeMachineで106GB。
    さて何ヶ月もつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿