2010年4月10日

音楽映画

KBCシネマで24日公開の映画「オーケストラ!」。
KBCシネマの映画は、法学部田村先生のご努力により、西南生および教職員が1,000円でみられることになっていて、ありがたい。

http://orchestra.gaga.ne.jp/

トレイラーをみるかぎり、音楽付のドタバタ映画ですな。
映画業界の人は、自分の業界における技能&キャリア両面の継続性の重要さをわかっているから「昔、俳優やってた人が久しぶりにちょっくら映画をとろうかと思いついて感動を呼ぶ」事例を描こうなどとは考えもしないが、音楽が題材なら「ふとしたきっかけで久しぶりにちょっくら上演して感動を呼ぶこと」に筋が通ると思っているらしい。

しかしまあ、そういったことはともあれ、このドタバタ映画には、超ドタバタ映画「イングロリアス・バスターズ」でショシャーナを演じた美女メラニー・ロランが、ヴァイオリニスト役で出演するようだ。
美女というものは、常人が思いつきもしない様々な表情を持っていて、それはまさに新たな美の次元を切り開く。
よってこの映画、ぜひ見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿