2009年10月11日

モラッチャ王

お米をとぎながら、漫然と幼児番組を見ていたら、
モラッチャ王というキャラクターが掃除機をかざし、
「スキルをもらっちゃおう!!」と叫んでいた。

人間から人付き合いのスキルを奪って仲たがいさせ、世界征服をたくらんでいるとの由。
画面の単純さのわりに、ずいぶん哲学的だ。

そうこうするうち、
「この方、どこかで会ったような気が・・・、
会ったなんて程度じゃなく、
大学時代にお友達だったような気が・・・・。」

と、しばし料理もそっちのけで
インターネットでゴリゴリ調べた。

すると、

自分のお友達ではなくて、
TRICKで矢部刑事に殴られながら「もえっもえ〜〜」を
連発していた あきば はらんど だということが明らかになった。

あのキモ系キャラクタに、これほどまで親近感を覚えていたとは、不覚である。
この分では、照喜名さんやジャーミー君を見ても、「旧友」にしかねない。

0 件のコメント:

コメントを投稿